

例大祭受かりました!

 今日当選サークルの発表があったわけですが、博麗神社例大祭受かってました!
 スペースはH-03aです。
 受かるかどうか心配だったわけですが、無事受かれて嬉しいです^^
 まだ頒布物は決まってませんが、マリアリ本1冊は出したいな~と考えてます。
 決まりましたらサイトでお知らせすると思いますのでお楽しみにw

 あと学園モノ5話更新しましたよ~。
 今回は目標の2週間を全然守れなくてすみません^^;
 ちょっと色々忙しかったのと、朝の場面が予想以上に長くなり切り所がわからなくなってしまい、
こんなに遅くなってしまいました;;
 次はちゃんと2週間以内にあげれるように頑張ります。
 早くクラス替え発表してあげないといけませんし^q^

元気になりました!

 あることがキッカケで元気になりましたです。
 今まで評価とか上手く書こうとか奇を衒おうとか考えすぎて、大事なことを忘れていた気がします。
 最初は魔理沙とアリスの幸せな様子を書きたくてマリアリを書き始めたんだってことを。
 マリアリを幸せに出来るのが嬉しくて書いていたんだって事を。
 それが思い出せたので、なんだかつきものが落ちたような、すっきりした気分です^^
 そんな気持ちで書いたのが、TOPにも書きましたマリアリSSです。
 久しぶりに自分らしい、ほのぼのした甘めのマリアリになっていると思いますので、
 よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
 最近ピクシブとかそそわとか見てもマリアリの投稿数が減ってて寂しいですが、
 その分まで盛り上げていけるように頑張りたいです!

 晴れ渡った青空の下、頬を撫でるそよ風が気持ちいい草原。
 寝転がると降り注ぐ日差しが気持ちよくて、目蓋を閉じると思わず眠ってしまいそう。
 そんなあたたかくて、見ているだけで幸せになりそうなマリアリが書けるように頑張っていこうと思います(`・ω・´)

ちょっと元気ないです;;

 サイトトップにも書いたとおり、マリアリSSを東方創想話の方にあげたのはいいのですが、
現在あまりにも評価が低く、落ち込んでいます;;
 今回は久しぶりに書くシリアスで、友達に頼まれたものということもありかなり力を入れて
書いたものなのですが、今までそそわに上げたマリアリの中で評価が一番低いのです;;
 まだあげてから2,3日しか経っていないのはあるのですが、それにしても点数やレートも
低いですし、感想も2件しか来てないですし…。
 自分的にはかなりちゃんと書けた部類の文章で、今まで書いたマリアリの中で一番苦労し
一番力を入れたものなのでここまで評価が低いと正直ヘコんでしまいます…。
 一時マリアリとか書くのやめるかなぁと思うくらい、ショックでした。
 まぁ書くのやめても学園モノだけは楽しみにしてくださってる方もいらっしゃいますし最後まで
書きますが。
 あとその前日にあげた、とあるの上琴SSも今まで一番点数低かったですし。
 そのせいでダブルパンチで元気ないです。主に原因はマリアリの方ですが。
 一回くらい点数低いくらいで気にするなよといわれそうですが(といっても、今までも頑張った
ものに限って低かったりしたのですが)今回は割と自分でもよく書けたかなと思ってた方ですし、
背徳百合なんて初めてで、かなり手間取って書くの諦めようかと何度か思っても頑張って書き
続けたSSだったので、これだけ頑張ったSSが評価されないのはなんだが
 「お前のマリアリはもう見たくない」って言われてるようで悲しくなってしまいます;;
 まぁ、実際そうなのかもしれませんが。
 そそわになんて同じマリアリとかゆかれいむで今回の私の10分の1くらいの文章量しか
書いてないのに4000点超えてる人とか居るし。
 まぁ読んだ人が気に入ったかどうかで評価してるから仕方ないのは分かるんですが…。
 それでもなんというか……悲しいですね。

 そういうわけで色々と元気なくてやる気も出ないです。
 もしかしたら学園モノの方にも影響が出て次回が遅くなるかもしれませんが、
 そこはご容赦ください…。

 それでは今回は暗い文章で失礼しました。

学園モノ更新しましたよ~

 TOPとかにも書きましたが、学園モノ4話更新しました。
 目標として2週間に1本は更新すると言いましたが、今回はギリギリ間に合ったようです^^;
 まぁ、正しくは15分くらいオーバーしたわけですが^q^
 文章自体は日付変わる前に書き終わってたわけですが、あとがきとかHP自体の更新とかで
時間オーバーしてしまいましたw
 小説とかは意外と文章の後ろに改行タグ打つの面倒なんですよね^^;
 もちろんコピペですがそれでも時間掛かりますし。

 あと、次の5話でようやく初日でクラス分けなんですが、今年のうちに完結する気がしませんw
 仮にこれからも2週に1本のペースを守ったとしても、今年中に書けるのは20話…。
 つまり24話までなわけですけど、それまでに終わる気がしませんw
 ネタバレになるので言えませんが、まだまだかかるかと^^;
 気分によっては番外編も入れるかもしれないので(アリス視点ではなく別キャラの視点で書くとか)
 さらに進みが遅くなる可能性もw
 焦って書いてもせっかくのほのぼのな雰囲気壊しちゃいそうなので、のんびり書くことにします。
 まぁ、さすがに長編ですし、ずっとほのぼのというわけじゃないですけどね。
 とりあえず、2週間に1本のペースだけはなるべく崩さないように頑張ります。
 もし調子がよければ、それより早くあげるかもしれませんが、過度な期待はしないでください;;

ちょいと手こずってます^^;

 ちょいと更新止まってますが別にサボってたわけじゃないです^^;
 実はマリアリ好きな友達のに「背徳百合なマリアリ」を見たいといわれて書いていたわけですが、
なにぶん背徳百合は初めてでして手こずっております;;
 ちなみに背徳百合をご存じない方のために説明すると、普通東方の世界に限らず同性愛を描く
二次創作(百合やBL問わず)では同性愛が無条件に認められ、当たり前のように描かれる場合が
ほとんどです。
 しかしそうではなく、現実と同じように同姓を好きになってしまったことに悩み苦悩する。
 こういうのを背徳百合というようです。
 まぁピクシブのタグにあったのでこう呼んでるだけで正式名称かわからないですけど^^;
 というわけで、実はバレンタインデー用に書いてたSSなのですが未だに終わっておりませんw
 なので少なくとも今週中に終わらせなければいけないのですが、半分くらいしか終わっていない
という現状に頭を抱えております;;
 ただ結構気合を入れて書いているので、出来ればお蔵入りはさせたくないのでなんとか完成
出来るように頑張ります。

 あと東方学園モノの方ですが、前回更新してから22日で2週間経つのでそれまでには
第4話を更新できるようにしたいと思います。
 こっちは内容とか流れは決まってるので、なにかトラブルがない限り間に合うかと。

 それとすごく久しぶりに掲示板の方に感想書き込んでくださった方がいて、かなり嬉しかったり。
 やっぱりこうやって感想いただけるとすごく励みになりますね^^
 ついったとかピクシブでもたまに感想もらったりしますけど、ああいうツールがないときから
サイトをやってたことのある自分としては、掲示板とかメールとかweb拍手とかで長めの感想を
いただけると、とっても嬉しいです。
 なのでみなさんいっぱい感想とか書き込んでくださいねー!w
プロフィール

紫煌刀

Author:紫煌刀
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
