スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長編書きたい…。

前にも呟いた気がしますが、ゆかれいむかマリアリ、もしくは両方の長編が書きたい…。
しかし原稿とかのために今は書けないのです~・・・orz
とりあえず11月のイベントが終わったらひと段落すると思うので、
そしたら書こうっと。
いや、もちろん原稿も書くの楽しいですし、イベントもとても楽しみですよ?
ただ、今まで同人誌のほうで感想とかもらったことないので・・・;;
そっちでも見ましたよ~、とかいう感想がくれば、もっとやる気が出るんですけどね~・・・。
まぁ、そうなるように努力しろって感じですね^^

で、長編なんですが、
色々ネタはあるんですが、とりあえずゆかれいむ&マリアリの学園モノを
最初に書こうかなと思ってます。
考えてるのは、4人ともが高校に入学するところから書こうかと。
ゆかりんだけ先輩にしようかどうか、迷ってますけどね;;
東方の学園モノですから、やっぱり女子高ですよね。
魔理沙とか入学早々人気者になりそうですがw
それで、霊夢とアリスは高校入る前からの親友で、
霊夢と魔理沙は親戚?とかで、昔から何度か遊んだことのある少し遠くに居た
こちらも親友で、今回高校に通うために引っ越してくるとか(一人暮らし)
で、魔理沙とアリスは高校入学して初めて出逢うわけです。
運命の出会いですねわかります^^
ゆかりんのほうは、先輩の場合は生徒会長とかになってそうですね。
選挙とかになっても他を圧倒する投票率で圧勝とかしてそうですw
全校生徒の憧れの的って感じですね。
これは霊夢も大変ですw
同学年の場合は、新入生代表の挨拶とかしそうです。
まぁどちらにしても、こちらも運命的な出会いって感じに表現したいですね。
そして紆余曲折があって、はたしてハッピーエンドになる否かという・・・・・・

・・・うん、さっそく書きたくなってきましたw

まぁ、今は原稿に集中します。
そっちも未熟なら未熟なりに、ある程度満足のいく出来にしたいですから。
そうしないと買っていただけた方に失礼ですしね。
文字書きとして、そのぐらいの最低限の心構えは持っていたいと思います。

さて、きっと同人誌を買っていただけてる理由の1%ぐらいは、
私の小説があると信じて頑張りま~す^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫煌刀

Author:紫煌刀
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。